ラスクラ パーティー編

どうも、きなこ犬です

今回パーティの編成についてお話していきたいと思います。

 

現在のパーティはこちら、アプリを始めた当初から変わらずこの三体でここまで来ました。

f:id:kinako-inu:20190524233437j:image

基本マニュアルでシンを操作、あとは自由に魔法を撃ってもらう(操作して任意の魔法を撃つことも)って感じでやってます。シンが前方で敵を引きつけ&足止めしてる間に魔法を撃ってもらう、という戦法ですね。タンク役ではないのでガンガン攻撃しています。シンの特技自体範囲が狭めですが、敵を魔法「ライザーゲージ」で1箇所に集めてもらい特技で攻めればまとめて攻撃でき、ダメージはかなり見込めます。シンの特技「牙錬」は、攻撃力800弱、スキル「不意打ち」込みで1800〜2300は与えられます。もし、魔法キャラのほうに行っても、ダインの特技「フェニックス」でまとめて画面端まで追い込めます。かなりバランスがいいと個人的には思います。

魔法キャラが優遇されてますが、キラー系を通常攻撃のみではなく、物理キャラの特技&奥義にも適用すればお互い利点があるのではないでしょうか。キラーが通常攻撃のみはもったいない、早く実装してほしい。

ダイン&ゼクスの魔法キャラは一応全属性覚えてるので、敵に合わせて魔法を変えて撃ってますが、基本は先程の「ライザーゲージ」が多いですね。やっぱり使いやすい。「ブリザード」や「ギャラクシー」も強いですが敵を継続して足止め、というよりは演出に入るのでまた別ですね。当分はこのままこの編成で行こうと思ってます。

正直、回復専門がいなくても、魔法の回復さえあればなんとかなってるので物理でも魔法でも攻撃できるキャラ3体編成したほうがいい気がします。また優秀なアークも多いのでキャラをあまり選ばないのもラスクラのいいとこですよね!

 

みなさんもお気に入りの編成があると思いますのでスキルをたくさん覚えさせて最強のメンバーにしていきましょう!

 

ではでは〜