ラスアク 生放送感想編

どうも、きなこ犬です。

私事ですがここ数日高熱(38.8°)をだしており更新できませんでした、申し訳ありません。

 

はい、ということで5/21はラスアクの公式生放送でしたね!最新情報も盛り沢山でよかったですね!アリーナが気になるところ。

 

・アリーナについて

実装時期の延期(5月中⇒6月以降〜)。6月以降なので6月中も難しそうですね。気長に待ちましょう!武神ロメルはアリーナ用に実装されたみたいなので真価はそれから発揮できそうです!

リーグ制で、勝ち進むとより上位のリーグになり、その分報酬もよくなるがリスクも高まる、というものみたいです。わかりやすいシステムですね!

 

・英装について

通り名が異なる別な姿が各キャラにはあり、性能も技も違うとのこと。アークでのスキルは共有できるというもの。……めちゃめちゃいいシステムじゃないですか!物理キャラが魔法キャラになったり、物理キャラが対人特化になったりと可能性は広がりますね!

最初の実装キャラは「メルザ」。配布の「白騎士メルザ」の異通り名verですね!名称は「黒キ死神メルザ」。かっこいいですね!単体攻撃特化みたいなので、これもアリーナを意識してのことですかね〜

ちなみにそのメルザについてのイベントがあるみたいで5/30〜と6/6〜の2部に別れてるようです!前回のイベント同様「交換ポイント」が、新しく「累計ポイント」が実装するとのこと。

 

・不具合の補てんについて

    「ユ確定10

              ガ!!」

使わないで取っておくか、すぐに使うかはプレイヤー次第ですが、かなりのレアチケットなのでいまは温存しておくことをおすすめします!同じユニットが出る可能性はありますが今後実装の強力なキャラに備えて蓄えておきましょう!

 

・振り返りの間について

こういう振り返りって意外と重要で運営に好感を持てますよね。できないことはできない。と言ってもらえたほうが嬉しいですし。

物理と魔法キャラについては、やはりMPを使う分魔法キャラが優位なのは仕方ありませんよね。物理キャラはどうテコいれをするのでしょうか!

 

 

今後のストーリー追加で(一応)隠し要素のマップで拾えるアイテムや精霊など今後増えると思うのでそれも含めて楽しみが増えましたね〜

イベントはがんばってチケットやイベント限定アイテムの為に、ポイントを稼ぎたいですね!みなさんがんばりましょう!

 

ではでは〜