2019-01-01から1年間の記事一覧

ラスクラ 祝祭マグ 答え

いや〜久しぶりの更新です。 ラストクラウディア、ハーフアニバーサリーおめでとうございます! というわけで皆さん探してると思う「祝祭マグ」の答え! 1月下斬名 2水着 3女性が苦手 4一角獣 5セヴィア 6エディ 7剣の訓練 8リーベルト 9記憶と想い 10クルポ…

ラスクラ 新ユニット&新アーク編3

どうもきなこ犬です! またまた新ユニと新アークが来ましたね! 今度はオッサンスナイパー!ロマンありますねぇ、しかし闇属性て…かぶるやんメルザと。まぁそれはさておき、遠くから攻撃できるキャラはダメージを食らわず一方的に攻撃できる?のでいいとおも…

ラスクラ イベント 「白と黒の追憶」編

どうも、きなこ犬です! イベントもあと5日(6/7現在)ですね!今回はイベントについて話そうと思います。 急ですが、みなさんはイベントをハードモードまですべてクリアしたでしょうか!ネタバレになりますが、前編には無かった「コンテニュー不可」のクエ…

ラスクラ 新アーク&新ユニット編 2

どうも、きなこ犬です! メルザの新武装(異通り名ver)が実装されましたね!それに伴ってイベントも開催されたのでそれについて話そうと思います。 ・新英装ユニット「黒キ死神メルザ」 物理がいまだ不遇な中、2回連続で物理キャラと強気な姿勢な運営と思い…

ラスクラ パーティー編

どうも、きなこ犬です 今回パーティの編成についてお話していきたいと思います。 現在のパーティはこちら、アプリを始めた当初から変わらずこの三体でここまで来ました。 基本マニュアルでシンを操作、あとは自由に魔法を撃ってもらう(操作して任意の魔法を…

ラスアク 生放送感想編

どうも、きなこ犬です。 私事ですがここ数日高熱(38.8°)をだしており更新できませんでした、申し訳ありません。 はい、ということで5/21はラスアクの公式生放送でしたね!最新情報も盛り沢山でよかったですね!アリーナが気になるところ。 ・アリーナにつ…

ラスクラ 深堀編

どうも、きなこ犬です 今回はアークについて話していきたいと思います。オススメアークではなく、アーク自体のお話ですので少しつまらないかもしれませんが、アークの背景を知ることでラスクラがより一層面白く感じると思うのでぜひ読んでいってください! …

ラスクラ ガチャ編

どうも、きなこ犬です! 新ユニット&アークが追加されましたね!ということでガチャチケット(2枚)を使ってきました! はい、当たりですね。 新ユニット&アーク(SSR)は出なかったもののガチャチケット(銀色)でこれはいい方ではないでしょうか。 施術士…

ラスクラ キャラ使用感 第2弾

どうも、きなこ犬です 今回ご紹介するのは、三賢者ダインと神狩りのシン。まずはダインから。 ・ 三賢者ダイン 真の魔導を求める賢者の1人。魔法キャラ現最強と呼び声高い。このキャラをフレンドにしている方をよく見ますし実際使いやすい。 通常攻撃は1hit…

ラスクラ お知らせ編

どうも、きなこ犬です! ついにお知らせが来ましたね!ただすぐにストーリー追加ではなく6月下旬になる、とのこと。ゆっくりキャラ育成でもして待ちましょう! 今回のお知らせ&プロデューサーレターまとめ ・ストーリー追加 6月下旬 ・物理、魔法のバランス…

ラスクラ スキル 番外編

どうも、きなこ犬です。 以前スキル紹介をしましたが今回は番外編、ということで取得レベルは高いけど(個人的に)気になるスキルに着目してみました! ・不動の陣 「天聖女の凱旋(SSR)10」より入手できます。魔法を使うキャラには心強いスキルです。魔法…

ラスクラ AIDIS

どうも、きなこ犬です。 今回は起動時に出てくる「AIDIS」について話そうかと思います。 読み方は「アイディス」。2016年1月に創設しました。代表的取締役の早貸久敏さんは、ブレイブフロンティアの生みの親。元エイリム代表だそうです。アイディスは英語で…

ラスクラ 日常編

どうも、きなこ犬です。 ゲーム内でイベント更新やガチャ追加(ピックアップはあるが。)がないので、ここに日常何をしているか書こうと思います。こういうストーリー追加までの間って、ゲームと疎遠になり更新に気づかずそのままダラダラとやらなくなるパタ…

ラスクラ メンテと補てん

どうも、きなこ犬です 5/10(金)にメンテがありますね、メンテ明けの16時〜には不具合に対する補てんもあるので楽しみですね! メンテ内容まとめ ・ピックアップガチャの追加 ・30万人突破、ログボ追加 ・各種改善 ・不具合修正 ・各種不具合の補てん 補て…

ラスクラ キャラ使用感

どうも、きなこ犬です 今回はキャラの使用感を紹介しようと思います!…とはいっても所持しているキャラしか紹介できませんが。今回は主要キャラをご紹介しましょう。 ※編成オススメ度はあくまで個人的な評価です。使い方やスキルの組み合わせによっては変わ…

ラスクラ オススメアーク

どうも、きなこ犬です ガチャが順調でアークもSSR「海賊船レグニス号」と「神獣を狩る者」以外手にすることができたのでオススメのアークについて紹介していきたいと思います! ・ソーサラーエデン(R) これはもうソーサラー使う方なら外せないアークのうち…

ラスクラ 補足回

どうも、きなこ犬です! 以前召喚ユグドラシルの覚醒クエストはまだ!といいましたが、アーク(R)のジァイアント・ツリーをレベル4まであげると覚醒クエストがでました! ストーリー進行度は結構進んでしまっている為不明ですが、ご参考までに! こういうち…

ラスクラ スキル 第2弾

どうも、きなこ犬です。 ということでスキル紹介第2弾。前回、魔法関係のスキルについて触れれなかったので今回は魔法キャラ必須級のスキルについて話したいと思います。しかし、近距離同様こちらもたくさんのスキルがあるので抜粋して紹介していきますね! …

ラスクラ スキル

どうも、きなこ犬です! 今回はスキルについて話したいと思います。 スキルはキャラが元々持っている(解放する必要はあるが)ものと、アークから取得できるもの、があるのですが現状固有スキルみたいのはないみたいですね。その分キャラ自身が習得できるス…

ラスクラ 現状クリア後の要素

どうも、きなこ犬です。 現状ストーリークリア後について今回は話していきたいと思います。 クリア後の要素まとめ ・ブレイズガーデンのショップ解禁 ・召喚イグニート覚醒イベント ・サブイベント追加 ・主要キャラの上限解放 大きく分けてこれぐらいですかね …

ラスクラ 新アーク 大天使の微笑

どうも、きなこ犬です 先日新しくアークの「大天使の微笑」がガチャに追加されたのでそれについて話したいと思います。 【大天使の微笑】 画像からは微笑んでいるかはわかりませんが、強力なアークだと個人的には思います。 図鑑のエピソードによれば、破神…

ラスクラ だいじなもの

どうも、きなこ犬です ラスクラをプレイしていると「だいじなもの」を手にする機会が多いと思いますが、今回はそれについて話したいと思います。 一般的なゲームだと「だいじなもの(貴重品)」を手にしても、特に目を通すこともないと思いますが、ラスクラ…

ラスクラ 現ストーリークリアの感想

はい、どうも「きなこ犬」です。 令和を無事迎えることができました笑 先日リリースされた「ラストクラウディア」ですがとりあえず現段階で出てるストーリーをクリアしたので、ここまでの感想を書きたいと思います。(ネタバレ含む) ストーリー自体は、どス…