ラスクラ 新アーク&新ユニット編 2

どうも、きなこ犬です!

メルザの新武装(異通り名ver)が実装されましたね!それに伴ってイベントも開催されたのでそれについて話そうと思います。

 

・新英装ユニット「黒キ死神メルザ」

物理がいまだ不遇な中、2回連続で物理キャラと強気な姿勢な運営と思います。しかし特技は範囲攻撃で敵を巻き込みやすく、さらに必殺技は全体攻撃+回復(ダメージの5%)とかなり使いやすい性能。アリーナのために取っておくのもありかと!

 

・新アーク「冥皇門デスノーグ」

ダークマターがレベル1で覚えれるのはいいですね!またスキル「死神」は、確率で一撃死という強烈なもの(ボス、アリーナには無効ですが)。確率は低いと思いますが、硬い雑魚敵などには有効ですね!個人的にはレベル10で取得できる「アビスゲート」が気になるところ、フレンドさんでいないかなぁ…使ってみたい。

 

・イベントについて

f:id:kinako-inu:20190531004314j:image

ネタバレになるのであまり話しませんが、メルザが不遇すぎる…まぁ正義なんていつもそうですよね。ここから闇メルザに堕ちるのが後半で語られるのでしょう、楽しみにしています。

イベントは全11ステージ(内戦闘は9)の構成で、ハードモードもありますね。前回より交換素材が集めやすい印象を受けます、調整でもしたのでしょうか笑 魔素はとりあえず交換しましょう、魔素は。ノーマルをとりあえずクリアしただけで600ほど溜まったのですべて交換もそう難しくはなさそう。後半は後半で新しい交換アイテムを用意してますよ…ね?

限定アイテムの「機装兵の聖盾」は、防御&精神UPと狙われやすくなる、というタンクや前衛向けの装備ですね。悪くない

f:id:kinako-inu:20190531004958j:image

早めにパパッとクリアして累計ポイントをためておきますか、後半戦にむけて。またハードまですべてクリアすると、ミッションで「合計1000クリスタル」もらえるのでやっておくべきですね!

みなさんもがんばって全交換目指しましょう!

 

そういえばログインボーナスでクリスタルやチケット等がもらえるので忘れずにもらっておきましょう!f:id:kinako-inu:20190531005245j:imagef:id:kinako-inu:20190531005249j:image

 

ではでは