ラスクラ キャラ使用感 第2弾

どうも、きなこ犬です

今回ご紹介するのは、三賢者ダインと神狩りのシン。まずはダインから。

 

・ 三賢者ダイン

f:id:kinako-inu:20190504201138j:image

真の魔導を求める賢者の1人。魔法キャラ現最強と呼び声高い。このキャラをフレンドにしている方をよく見ますし実際使いやすい。

通常攻撃は1hitの3回攻撃(遠距離)。特技は炎、奥義も全体炎。特技の「フェニックス」が特に使いやすく、敵を壁際までまとめて運んでくれます。連発可能。しかも魔法キャラだから評価も高い!

アーク(R)のソーサラーエデン3レベル以上やスキルの栄誉のポーズ(敵撃破時MP5%回復)など魔法系のスキルを組み合わせるとかなり強力なキャラになります。先程も言いましたが、フレンドでよく見かけますから見つけたら使ってみてください!つよい!

 

編成オススメ度

★★★★★

 

・神狩りのシン

f:id:kinako-inu:20190504201154j:image

異界から迷い込んだサムライ。強者を求めて神獣ラディガスと闘う。

ガチャからでる物理キャラがシンしか持っていないのでなんとも言えませんが、ボス戦には非常に有効!

通常攻撃は2hitの1回攻撃。特技の「牙錬」は、背後判定なのでスキル「不意打ち」との組み合わせは抜群!必殺技は攻撃力700程度でボスに対し合計12hit、ダメージは6000〜7000ぐらいで最後の一撃が特に強力。f:id:kinako-inu:20190504203006j:image画像は最後の一撃。

現段階で魔法が優秀なラスクラですが、それでもやっぱりマニュアルで物理キャラを使いたい方にはオススメですね!特技の範囲は狭めなので、魔法「ライザーゲージ」で敵を集めてから特技で攻める、というのが正攻法だと思います。神キラーもいるので今後のストーリーやイベントに使えるかもしれませんしね!

 

編成オススメ度

★★★☆☆

 

以上で2キャラの紹介を終わります。またキャラを手に入れたら使用感を書いていきたいと思います!

 

そういえば、レッドクリスタル交換所にある「リルベットの水着」。ぜひ装着させてみたいですね。ただ赤石4000個はでかい。ガチャを回したときに貰えるメダル1枚につきレッドクリスタル3個と交換できるので単純計算でメダルが1334枚必要。ガチャに換算すると、10連を約134回分、クリスタル40200個必要と…むりだろぅ!期限が5/31までなのでまぁあきらめますかね。そのうち女性(男性も)キャラのこういう要素が増えてくるとおもいますが、課金に手が伸びてしまいますね。

f:id:kinako-inu:20190510091444j:imagef:id:kinako-inu:20190510091448j:image

みなさんはもう手にしましたか?笑

 

ではでは〜