ラスクラ スキル 第2弾

どうも、きなこ犬です。

ということでスキル紹介第2弾。前回、魔法関係のスキルについて触れれなかったので今回は魔法キャラ必須級のスキルについて話したいと思います。しかし、近距離同様こちらもたくさんのスキルがあるので抜粋して紹介していきますね!

 

まずはこちら

・栄誉のポーズ(魔法キャラ必須級)

f:id:kinako-inu:20190501214802j:image

MP回復手段がない!というのが、このゲームの難点ですよね。そんな悩みを解決するのがこちら。だいたい敵キャラは魔法で蹴散らすと思うのでズズズッと回復します!これはもう必須級というか必須、 戦闘がWAVE5まであった日にはもうMP切れは当たり前ですからね。AIは勝手に魔法使うし。

 

・MPアップ(魔法キャラ必須級)

f:id:kinako-inu:20190501215201j:image

画像は「極」ですが、普通にMPアップのスキルでいいですね。これも同じ理由で、MPの底上げ。使いたいときにMP切れ、ありますよね。

 

・中級(上級)魔法陣展開(魔法キャラ準必須?)

画像はありませんが、魔法がキャラみんな(解放で)保有できるスキルですね。しかしまぁあったほうがいいかなレベルですね。正直全然回復しないので、これに使うくらいならMP底上げや魔力上げに晶石を使ったほうがいいと思います。

 

・沈黙耐性(魔法キャラ必須級)

f:id:kinako-inu:20190501223142j:image

これはもう、ね。魔法キャラが沈黙なんて考えられませんから笑

 

・激臭王(魔法キャラ準必須級)

f:id:kinako-inu:20190501224557j:image

魔法キャラは、防御が低いですからね。狙われにくくなるにこしたことはないです。名前的に、好きなキャラ(特に女性キャラ)につけるのは少し嫌な気もしますが。

 

・魔力アップ(魔法キャラ必須級)

f:id:kinako-inu:20190501223322j:image

魔法の火力を上げることで結果的にMP節約になりますからね、あって損はない!むしろ必要!

 

・高位魔法詠唱陣(魔法キャラ準必須級)

f:id:kinako-inu:20190501220411j:image

ちょっとハードルは上がりますが、これは魔法を使うキャラなら必要でしょう。即時回復はできないものの、回復するタイミングを早めることも攻撃なら攻撃するタイミングを早めることができます。(即時回復ってキャラの特技かヒールしかありませんもんね、ヒールウィンドは時間がかかりすぎる。あ、スターダストヒールがあるか。でも序盤は使えないので…。)

 

ここからは使いやすい魔法を紹介していきます!

・ライザーゲージ(雷 中範囲魔法)

f:id:kinako-inu:20190501222442j:image

もう使っている方も多いと思うので説明はないとは思いますがこの魔法が便利!何が便利って敵キャラを、一箇所に集めることができます!さらに敵の拘束時間が長いので、その間に他の魔法を唱えることも可能。例え弱点でなくても装備させておきたい魔法の1つでしょう。

 

・ギャラクシー(光 全体魔法)

f:id:kinako-inu:20190501222733j:image

これも使った方ならわかると思いますが、普通に強い。耐性が無いもしくは弱点の敵には無双できます!どこにいても当たるし!魔力が高ければもうこれ一つで事足りますね。MPは20と高めですが、それが有り余る威力!最近でた新アーク「大天使の微笑」からも取得できるのでぜひ取得してみてください。

注意点は、キャラを画面前方に寄せてしまうので他の魔法との組み合わせに注意してください。

 

ここからはあったほうがいい、より強くなりたい方にオススメのスキルを紹介していきます!

・精霊呼吸法

f:id:kinako-inu:20190501223748j:image

MPを消費せず攻撃できるのはかなり強みですよ!三賢者ダインのフェニックス連発で敵を壁際まで追い込みましょう!

・魔導オーラ

f:id:kinako-inu:20190501224126j:image

「MPを大切に!」と口酸っぱくいってるのに、MP消費を激しくするのはどうなの?と思いますよね。でもこれを使えばより少ない回数で敵を倒せます!よって節約!笑 どのくらいMPと威力が上昇するかはわかりませんのでこれは検証次第ですね。

・大天使の加護

f:id:kinako-inu:20190501224810j:image

戦闘終了後MPが30%も回復するのはありがたいですよね。次のWAVEも最初から高火力で迎えれます。 

 

 

近距離キャラのスキルも多かったのですが、こちらも負け時と多いですね!まだまだ便利なスキルはありますがとりあえずはこの辺があったらストーリーはサクサクいきそうですよね!1つのスキルだけではなく組み合わせを色々試してみて、自分の戦闘スタイルに合うスキルを探してみてください!

 

ではでは〜