ラスクラ 深堀編

どうも、きなこ犬です

 

今回はアークについて話していきたいと思います。オススメアークではなく、アーク自体のお話ですので少しつまらないかもしれませんが、アークの背景を知ることでラスクラがより一層面白く感じると思うのでぜひ読んでいってください!

 

ソーサラー・エデン

f:id:kinako-inu:20190517145314j:image

ソーサラー・エデンは最初から空に浮かんでいたものではなく、元々は地上に魔法都市として存在していました。

しかし、創設者の魔道師ライノルフはこの魔法都市が、他国から戦力として利用されそうとすることや脅威に感じ排除しようとする動きを受け、「空に浮かしたらいんじゃね?」と思い浮かしました。そして突如なくなった地上の大都市に対して人々は「実験に失敗し爆発でなくなった。」と噂した。しかし確たる証拠がなくその都市は人々の記憶から消えようとしていた。

そんなとき新たな説があがった。「ライノルフがこのしがらみから逃れるため、都市をまるごと天空に浮かせたのだ。」という。

この説も証拠となるものがなかったが、他の説と違うのは「天空に浮かんだソーサラー・エデンを見た人が複数人現れた」ということだった。

その後、人々は空を見上げソーサラー・エデンを探したが姿を見つけることはできず、いつしか「天空に浮かぶ幻の魔導師都市」として語り継がれるようになった。

引用:ソーサラー・エデンのエピソードより

 

とざっくりまとめるとこんな感じですかね。魔導師都市ということは三賢者ダインもこの都市に来たことがあるのでしょうか。謎は深まるばかりですね。しかし魔導師ライノルフという人物、かなり天才的な才能をもっているようで。ダインのストーリーを進めてこのキャラが出てきても面白そうですよね。あと一話残ってるので気になるところです。

ルキエルもそうですが、シンのストーリーに出てきたキャラが実装されているので、今後のガチャでは各キャラのストーリーに出てきたキャラやアークの説明に載っているキャラが出てきてもよさそう!

個人的にはアークのレベルを上げると図鑑が開放されていくのですが、その説明文を読むのが楽しみです笑  みなさんも楽しみですよ…ね?

今回はこの辺で!また紹介していきたいと思います!

 

そういえばフレンドガチャで「アークエーテル」がでる、という話を聞いたのですが本当ですか?インストールしてから今まで一度も出たことがないので都市伝説だと思ってます笑 みなさんはでましたか?

 

ではでは〜