ラスクラ だいじなもの

 

どうも、きなこ犬です

ラスクラをプレイしていると「だいじなもの」を手にする機会が多いと思いますが、今回はそれについて話したいと思います。

f:id:kinako-inu:20190501030802j:image

一般的なゲームだと「だいじなもの(貴重品)」を手にしても、特に目を通すこともないと思いますが、ラスクラは一味違います!ストーリー上とても便利になるアイテムはもちろん、ここまで凝ってるのか!というアイテムがザクザクあります。

 

例えばこの「マニュアルドライブ」

f:id:kinako-inu:20190501031240j:image

ストーリー序盤、帝都オルダーナで買えるアイテムなのですが、これを買い設定を変えると戦闘中マニュアルでキャラを動かせます!(普通は最初から動かせるものが多いが)。マニュアルに変えた途端化けるキャラ(特に近距離系)がいるのでこれは無視できないアイテムではないんでしょうか。

 

f:id:kinako-inu:20190501031211j:image

f:id:kinako-inu:20190501032202p:image

f:id:kinako-inu:20190501031309j:image

それ以外にも漫画が読めたり、宝の地図があったりとここまで詰めるか!というほどのボリューム!!しかも本編とは全く関係ないのに!

 

特に!!

賑街バダールで売っている「ティンキリ写真集 初版」は必見!ほんとにみて。買うと高いのでなかなか手が出ない方も多いと思いますのでここでチラ見せ。

f:id:kinako-inu:20190501031623p:imagef:id:kinako-inu:20190501031723p:image

全6ページはぜひご自分のスマホで堪能してください!!!

 

と熱くなってしまいましたが、「だいじなもの」にまでこだわるとはほんとに素晴らしいスマホアプリだと思います。

クイズにクリアすると1000クリスタルゲットできるアイテムもあるのでこれはもうやるしかない!いまは黒挺フィギュアがほしいのですがお金がなく今買えてませんが、買ったら載せようかと思います!

 

ぜひ一度お持ちの「だいじなもの」を見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは〜